HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

5月14日まで、あと1ヵ月。

今日は、元々の検査結果を聞く日だった。 そして、手術日の1か月前だ。 あの日、一刻も早く、っと病院が電話をしてくれていたのとは裏腹に 手術までの日程はだいぶ先だった。 紹介された病院に、初診で行ったのは4/5月 MRIの予約は、最短で4/19。え?最短で…

エイプリルフールの長い1日 2

私は、そのまま病院に寄った。通り道なのだ。 明日電話して待たされるより、直接窓口で待つ方がいい。 そんな、本当に軽い気持ちで。 だが、待たされるまでもなく、すぐに、このまま 婦人科へ行くようにと言われた。 あの、保険証も診察券も持っていませんが…

エイプリルフールの、長い1日 1

2021年4月1日 その日は、職場で私のミスのせいで、周りに迷惑をかけ なんだかションボリ、自己嫌悪、あ~あ。。。。。 そんなついてない一日 仕事を終えると、息子からLINEが入っていた。 保育園のお迎えたのめないかと いいよ~!と返し、急いで帰路につく…

あかちゃん

ママのお腹には赤ちゃんがいた。 切迫早産になったら、そらの保育園のお迎えをたのむようになるかもしれない、と そらのママから言われていた。 一度、保育園について行き、お迎えの流れも教えてもらったけど ママは意外にも、次の検診も その次の検診も、ク…

宇宙人

鬼のアプリには何種類かあって そらは、たぶん宇宙人が怖いのかな? ある日うちに来ていたそらは、 「向こうで何か音がしゅる・・・」 っと、言ってきた。 それはトイレの方向からで、トイレットペーパーホルダーの カラカラと動いた音だったのだけど 「なん…

信頼

初めてそらが泊まりに来た日、 そらの赤い車、クラクションや音楽が流れるやつ 全く反応しなくて 電池切れだね~ それはまさに、その日の昼ま、そらの家でも起こっっていた そらのおもちゃが音が出なくなり 電池切れだね~ あ、電池ない(買い置き) っと、…

おには~こっしょりにげていく~♬

先週、久しぶりにそらが来た。 YouTubeを見てる時に 豆まきの歌を流した そらは、最後まで歌えるみたいだった そして、おには~こっしょり・・ のところが、気に入ってるみたい。 そらにとって、おには、怖い存在だったから、よけいだ。 歌いながら私に豆を…

雨のち、あおいそら 3

幼いころ、いとこの家に泊まるたび、 目覚めたときのいとこの、少しポカーンとした なぜここにいるの?そう言いたげな目線に 私はいつも、戸惑った。 目が覚めたら、そらもそんな目で私を見るんじゃないか ママは?っと、泣くんじゃないか そんな心配をよそ…

雨のち、あおいそら 2

私にとってのそらは、 永遠の片思いみたいな存在だった。 どんなに愛しくても、ママやパパにはかなわないし なかなか会う機会もないし・・ それなのに今、かっぱを着て雨の中 二人でバスを待つ、予想外の展開・・・ バスに乗る。 雨はけっこう強く降っていて…

雨のち、あおいそら 1

私の人生に、そらがやってきた。 2020年秋。。 雨の降る夕暮れ、そらも行く! そう言って大急ぎで支度をし 私の家に泊まりに来たのだ。 本当に一人で泊まれるのか 半信半疑だったけど。 靴下をもって急いで玄関まで追ってきたそらに 「行くならオムツとお着…

こ~ゆ~こと

一年も更新してないなんて、気づかなかった。 この一年って、なんていろんなことがあったんだろう。 私たちは一年前には想像もできなかった、「今」を生きてる。 私の大好きだった音楽は、 インディーズのバンドのみんなは、 活動の場を失ってしまった。 ま…

ヒカリの世界

父が亡くなって2週間が過ぎた。 先週はHAPPYのLIVEがあり 同窓会もあった。 私、喪中なのかなと思ったけど 一日一日を楽しんで生きようと言ってた父だ きっと、行ってきていいって言うに違いない(笑) それに、来週はサマソニもある。 HAPPYがCDを出した。 8…

記憶

3年前の夏 いつものようにりえと実家に行く。 父はすこし、おかしくなっていた。 3月におばさんの葬儀があったときも、 弟の香典袋を何枚も書いていたり ちょっとおかしいと笑ったけど・・。 一晩中引き出しのかたずけをしていたり 山車がくるから渡すとご祝…

永眠

梅雨が明け、猛暑日に入った先週の日曜日 父が亡くなった。 2か月くらい前かな?物が呑み込めなくなって 入院したと知らせが来た。 喉の病気なのかと最初は思ったけど 認知症が進むと、食べるとか、呑み込む、 がわからなくなってしまうこともあるらしい。 …

春ですね!

気づけば、コールセンターに入って、5か月が過ぎた。 結果的に、ハプニングはありつつも 退職してからここまで、最終的に私にぴったりの仕事を 手に入れたのかもしれないなって思う。 よくわからなかった、何をすればいいのか 退職した時に、 販売はやめよう…

明日始動です(^▽^)/

いつから開始なのか、月曜日にはわかると言われていた。新しい職場 パソコンの準備もあるから少し日にちが必要 それと、同時採用の人と開始日を合わせると。 でもね 早ければ明日からでもいいし、今週中でいいよ~という寛容な返事(笑) え?誰かと合わせるん…

新しいお仕事

2018年は、明治神宮で会社の御祈願にスタートし、 仕事を全うするつもりでいたはずなのに、気づけば、あれから二つもの仕事を通過した!その間、このブログ開きもしていない。。。 それだけ、充実してたってことなのかな? 勤務時間が短くなったタイミングで…

これが夢

今の仕事に本格的についてから、はや二か月が過ぎた。 一ヵ月目は、楽しく終わった。 私は申し訳ないくらい大切に育てられ この年齢にしては覚えが良いと、甘いフィルターの中で 勝手に自分は幸せだと思い込んでいたのだ。 そして二か月目に入り、 求められ…

今の自分がすでにミラクル

数日前、社内でメディアの取材があった。 そして後日、私の対応について強烈なダメ出しが出た。 私にいつも業務を指導してくれている上司と、私。 そこからの名誉挽回劇場がスタートした。 30分前に出社して、メディアや来客への対応を徹底レクチャーされる…

幸せのおすそ分け

今日は、ある方の結婚が決まって、ご挨拶に見えてた。 私はもう、顔見ただけでうってなって(笑) とてもじゃないけど、職業的な立場を保って おめでとう言うことは無理だった。 だから、スタッフに紛れて、形式的にお迎えもお見送りも済ませてっしまった。 も…

おためし すぐ消す

リンク、飛べるかな

戦い⁉

12月に入って、本格的に私の新しい日々が始まった。 初日は、午前中いつもの業務をこなし? 「午後からは、クリスマスカード作ってね!」 テキトーにネットから拾って っと、ファジーな依頼がきた。 あ・・いいなこ~ゆ~感じ(笑) もちろん、経理的なことと…

初仕事?

パソコンを使っての、この会社での初仕事 厳密にいえば、資料をプリントしたり ワードで住所打ったりする場面もあったけど 今日 一通り教わったのは オフィシャルブログの更新! 記事を書くのは社長。時間があるときに書きためしてくれる それを、毎朝ひとつ…

美しき日々

誰かにとって「たかがそれくらい」のありふれた歓びを 嬉しいと感じた瞬間に 思い浮かんだのは誰? 終わりでも 始まりでもない ただ明日と昨日の間 特別は 多分 普遍的な形をしてると思う あなたがいて 僕がいて ともに望んでる未来があって ため息も 吐くけ…

本当の自由とは

この数か月私に起こったことのあれこれから、 今朝急にひらめいたことがあったの 私にとって、自由とは大切なキーワードだった 何より大切にしてきたこと 一年前、仕事を辞めた時も まるで、温泉にでもつかっているような 幸福感に包まれた つい数か月前、私…

逃げないこと

試験を受けてたものは、あっさりと落ちた 社長が会いたいといってるって 二回も行ったのに(笑) でも、もうなにもかもリフレッシュして前に行こうと決め やめたい、でも言えない・・ 家族が病気だとか言えばいいとか いろいろ意見もらったけど ありのままの思…

7年前からの招待状

バイトはしてる、このまま社員になってもいいと言われてる でも、続けられないと感じてる 限界だと なのに、言えないでいる、やめたいって言葉を。 みんなが、いい人すぎるんだ 恋をしたい 好きな人はいる でも、どこまで一緒にいても 友達のままだとわかっ…

CYM(Could Your memory) -HAPPY-

He above flashed me with the moonligth All elsd sleeps all though the morning The bell are ringingfree of all the relgns I Chart young melodies]Just step down step down your know The road is long Sky is black now blame the gods Some one sa…

Mellow Fellow -HAPPY-

You run away, run away from your fear Every day every night Oh until you make it big I calm down, calm down in shambles Oh my god or my lover mm--Which should I trust? Plant the seed that I think I need When it sprouts in this groove feel …

HEY -HAPPY-

Now Color me over with shades that I do not know That I do not ... That I could not Hey Paint me at the pearly gates Crying and trying I thought I would realize Why I'm so along Why I'm so along... Hey Wait for me at pearly gatges Paint me…