HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

聞き上手でいるために 

人は幸せになるために生まれてきた!

出会いはすべて意味がある

そして必然である

だから、目が合った人は、自分へのメッセージをもっている・・・

流れにのって生きよう

ひもとかれていく自分の未来にわくわくして

今を楽しもう!

愛をもって生きよう!

みんな大好き

みんなありがとう

 

 

生まれてから、昨日までに

いろんな本を読んだり話したり学んだりしてきた中で

私なりに感じてきたことや

 

日々の中で人生が加速してハッとする瞬間

そんなことを書とめていきたいと思います。

 

 

私はいつでも思いが一杯溢れていて、

人と話すのも大好きで

ついつい自分のことを話しすぎてしまう

いかに、自分の話を控えめに、

どうしたら、少し黙って、

聞き手にまわることができるのか、これは・・

私の永遠の課題なのだと思ったので。

ここに書きながら考えをまとめたら

ちょっとすっきりして

聞き上手な自分にも

なれるかな~と。

 

そして、Twitterへの依存からものがれられる(笑)

なおかつ、ただいま勉強中のPCのブラインドタッチの練習にもなる

これは、一石三鳥だ。

 

とりあえずの私の身近な目標は

ブラインドタッチを正確に早くできるようになること

MOSの資格を取ること

次の仕事を決めること

 

もちろん、楽しんで生きることは忘れない

今、頭の中をぐるぐるして

まとまらないあれこれや

やらなければいけないこと、

やりたいこと、

それらを整理したいです

 

そのために、誰かにヒアリングしてもらわなくても

ひとりで、気持ちをまとめていくための

ここは大切な私の場所

めざせ聞き上手!(笑)

 

でも、誰か、話し相手してくれるのなら

いつでも大歓迎だけど。

すべては、必然・・・。

 

明日も笑顔で過ごせるよう・・もう寝なくちゃ