HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

今という時間

ただいま、勉強中。

だけど最近テンションが低い

いろいろ学んだはずが、何もいかせてないことや

実務的なことでも、現実をつきつけられて・・

去年、仕事がなくなるかもしれないって、

初めて知った時の喪失感と似てるかもしれないな

バイトに行っても前ほど楽しめないし

向いてないのかなって思ったり

 

 

でも、人生ってある意味で

導かれて、ひもとかれてくものだって思ってきた。

 

ここで今、学ぼうと決めたことも

説明会で講師の先生を出会った瞬間に

大好きになってたから

ここからいい仕事に繋がっていくって思えた。

だからここにいるのだ

 

キャリアをいかすのか

これから学ぶスキルをいかすのか

そういう単純なことではないスリリングな出来事を

私は期待してるんだ

 

起こることのすべてに意味があるのなら

今の凹みも、きっと必然

今日、バイトに入れなかったことにも

意味はある

もう~ここから離れて、新しい世界を

探せってことなのかもしれないし

 

 

そんなこと思いながら、読みかけの本を読破した

これは、とってもスリリングな冒険小説

次々と想像もつかないことが起こって

主人公のテンションも上がったり下がったりするけど、

 

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

この本がベストセラーになったのは、 

読んだ人がみな、自分にも思い当たることがある!って

思えるから

 

そして、自分の人生にも、まだ何かあるぞ!って

自分の未来もわくわくする方向へ

導かれていくのだと思える

 

目の前のことに真剣に取り組みながら

今の自分の問題はなんなのか、心に留めてさえいたら

答えは、きっとやってくる・・・

 

夢とか目標とか、自分で決めなければ達成できないって

そりゃそう

現実も見なさいって、

そりゃそう

 

でもさ、自分が思い描ける以上のことが

この世界には、いっぱいあるって

私は思いたい

 

だから今を

精一杯生きよう!

 

そう思いながら家に戻ってきたときに

 

思いがけないLIVEのお知らせがあった

 

だから今日は

そのためのお休みだったってことにしよう

そうしよう

 

未来にワクワクして

今は、今を楽しみましょ