HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

キヤリアの価値

再三言われてる

仕事の棚卸し。

自分のキャリアから、自分は何をアピールしたらよいのかを

見つめなおす作業

雇う側からみて、私を雇うメリット

 

何をしたいのかが、定まっていないのだから

なおさらだ・・・

なおさらなうえにおおまかには、異業種めざしてるし

 

その戦う最低限の武器を今は身に着けてる最中

身に着けてやっとスタートラインなんだな・・道は厳しい

 

 

私は休日バイトをしてるけど

どうせなら次のキャリアへ生かせることはないか

ずっとバイト自体も別のことを探してた

 

でもなかなか、パソコンのスキルみがけるような

バイトは少ないね、土日限定ってなると・・

 

そんな中でみつけたあるバイトの求人

キャンペーンスタッフ

教わってるルールに従って

コメント欄に経歴とそれがいかに生かせるかを書いてみたら

もちろん年齢も書いてる

 

クリックして、5分くらい?で、

速攻~電話が来た!面接に来ませんかと

 

なるほど~(笑)

キャリアを生かすとはコレだ

先方が欲しがってるものを持ってるってこと

 

事務系のバイトでメールの返信さえ、

なかなかこないのも納得

 

もう、受かる気がしてるけど(笑)

今のバイトとどっちがいいんだろ

 

でもとりあえず今は

本番に備えて、面接の経験って

数こなしたほうがよさそうだから

行ってみようと思う。

 

ん~

 

キャリアってやっぱり生かせる業界へ行くのが

自分もラクなのかな

 

学んでチャレンジしたい自分と

ラクな方へ逃げたい自分

キャリアから高いクオリティを求められることからも

逃げたい自分もいる

 

本当はどうしたいのか、

まわりにあわせてばかりいると

自分の本心が眠ってしまってるって、

びっくりするワードを見た

 

ねぇ~本当はどうしたいの?

自分の気持ちを常に聞いてく

練習した方がいいらしい

 

本心から、そこに意識を込めていたら

答えは来る

 

早く見つけたい出会いたい