HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

輝くために。。。

この一週間は、本当にいろんなことがあった、

私の近辺から、いろんな知らせがやってきた。

嬉しいこと、辛いこと

命にかかわること・・

 

 

それらを除いても

自分のことだけでも盛りだくさんで

 

先週新しい土日のバイトの面接を受けていて

返事は一週間以内って言われてたけど

二日目に来た!

受かるって、そ~ゆ~もんなんだろうなって思った

きっと、一週間ぎりぎりまで来ない返事なんて

そもそも、受かってないのだろう。

 

しかも、求人より

私の意向を少し組んでくれた採用になってたし

実際の内容も私が思っていたものより

今のスキル生かせそうで、テンション上がった

 

昨日~手続きをして、バイトなのに、しっかりしてる。

4月スタートの「入社」って言葉が使われてるし。

 

人事の人と最後話して

年齢より人柄で採用するんだよ、

長く続けてもらえそうかとか

っと言っていただいたっり。

 

さらに、若い人と一緒に研修しても

覚えが悪くたって当たり前だから

気にせずゆっくり覚えていけばいいっていう

あったかい言葉をいただいた。

 

ここでの経験って

次は履歴書に書いたら、事務経験ありになるし

業務委託で勤務する先も大手なの

これは、のちのち、絶対プラスになる!

ここでの、研修も、仕事も、職歴としても。。

4月から本格的に忙しくなるな~って

 

そんな契約を交わした帰り

弟から母の体調があまりよくないっていう連絡

身体じゃなくて心の方だと

でも、母は電話しても、これと言って言わないんだなぁ。。

そんなんで、週末、実家に帰ることになった

父はその日に、病院を移転する

 

私の写真見て、名前分かった日が、

一度だけあったらしい(笑)

私が手伝いに行く方が邪魔だって感じもあるけど。。

 

でもまぁ、

母と話して来よう

 

で、まだまだ忙しさは続くのだけど

 

今週末、実家に帰る前に

MOSの試験と、バイトもある

週明けは、学校の後に、次の仕事の研修

それと、もうひとつ応募してたバイトの試験も!

もう~決まったから、そっちは断ろうとしたのだけど

1時間半のPC試験ってどんなものか、体感しとくのもいいかなと

難しいなら辞退したいと言ったら

こちらも研修が充実してるのでぜひ!とのことで。

時間が空いてたら

バイトもしてもいいし。

こっちも社会勉強!

 

そして、その、試験とバイトの合間に

 

LIVEもある!!!

(*´▽`*)

 

HAPPYにDATS

 

それと、結婚しようと思うって

カミングアウト?あり

こちらは、30年来のお知り合い同士

こんな結婚もあるのだから

私もがんばらねば!!

そして、サッカー仲間の友人も、知らぬ間に入籍し♡

 

私宛じゃないけど

結婚式の招待状も我が家にあったしね

 

それと

この忙しい中、でかけてきた

とある場所で

 

私に向いてる業種と

今後の出会いについて聞いてみたら

 

PCを使って倉庫で在庫管理するような仕事がいいんだって

え(笑)

 

そして、

私のウォーミングアップはまだ終わってないといわれた

しかも、

私の考えは、なにひとつ当たってないとも言われた

 

これをクリアしないと、次にいけないって

今このミッションは、

今、PCのスキルアップ

仕事を選ぶよりも?重要事項らしい

 

ここを越えなければ、次にいけないって

 

未来のことを聞きたかったはずなのに

なぜその話に?って

離れてた友人も WHAT?!!

ってなってたけど

 

自分のコンプレックスを捨てて

自分を磨いていくこと

そして、すべてが間違いだといわれた

思い込みからの脱却・・

きっと、↑これなのか最大事項は。。。。

 

いろんなことが

いいこともわるいことも

まとまって私に押し寄せてきた今・・

 

私にとっての大きな転換の時期

なのかもしれない

 

がんばろ

 

でもさ、

間違いだらけらしい私の思考

思考を停止させて感覚で生きるって

 

自由気ままに聞こえるけど

実は簡単じゃないよね?

 

楽しい!嬉しい!

 

もっとシンプルに

つまり

 

幸せになりたいのだっていう

 

 

実際すでに、「年令じゃないよっ」て言葉

人事の人からいただいたし

 

バラバラのようないろんな出来事も

実は繋がっているのだろうな

 

 

本当の自分の願いってどこにあるか

いつもがまんばかりしてると

本当の気持ちがわからなくなってるらしい

それを、自分に問いかけてると

答えが来るっていう

 

ある本で読んで最近心に留めてたこと

 

今、超えてないミッションが残ってるってこと

だけど、それは本当は自分が一番望んでいたことだっていう

 

 

つまり、そ~ゆ~ことだ

 

もっと

輝くために!