HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

静かなる愛

先週から、自分の中で発見がつづいている

ずっと以前から

何度も読み返している私のバイブル的な本があって

その中でいつも、母とのかかわりをうまく読み解くことが

私はいつもできないでいた。

それと・・3月末にオーラを見てもらった時に

小さいころから、私の中にストッパーがあったって言われたこと

何も思いつかなかった

 

それが先週のなにげない雑談の中で

自分が発した言葉の中に見つかった

しかも、その時は無意識に使ってた言葉を、

翌日急に、あれだ!って思いついたの。。。

 

生きていくって不思議なことだと思う

きっとその母が何気なく言ってた言葉が

私の人生に大きく左右してきたってこと

 

とても自由に育ったと思っていった

母が厳しかった覚えもない

だから、まったく気付かなかった

 

そして、その直後、あの時、

オーラ見て、石を選んでもらった時に

彼は石に対してひとことで説明してたけど、

ネットで見ると意味もたくさん書いてあって

あれはどの石を指して言ってたのかなって

思ってたことを思い出して、じっくりじっくり

いろんなサイトを見た

そして、見つけた トラウマを手放すというWord

 

そして、なにげなくネットのタロット一枚引いて今を占うやつ

タッチしたら

トラウマを手放すって

また出てきたんだ

 

でもさ、不思議

タロットっていろんな解釈あるじゃない

あれから、検索しても、あのカードに

そういう意味が書いてあるものに出会ってないんだ。。

 

なんだろう~いろんなことが、

「今」に向かって集結してきたの?

 

私は今、これまでのトラウマを手放して

次なる道にすすもうとしている

 

3月のジプシーカードでさ

まだここに、ミッションがあると言われた、

ここ

 

ここでのミッションはどうやったら達成できるのか

今も模索中だ

達成はできないのかもしてない

達成ではなく、別の意味で気持ちの中に

答えが見つかるのか・・・

 

そんな大切な日はもしかしたら、明日なのかな

ホロスコープだとそうなる

 

それなのに私には予定もない(笑)

 

そう思って家にいたら

 

また思いがけない電話が来た

 

・・・・・

 

神様、まだ、終わってないの

でも、もう~ここまでで、

解放されてもいいよね?(笑)

次の道にすすんでもいいよね?

 

答えはまだわからないけど

 

母から学ぶべきことはなんだったのか、

10年前?15年前?20年前?

その時その本で自分を解釈しようとしてた頃と

今、決定的に違うことはある

 

あの頃の私にはわからなかったこと

 

母は今も父を愛しているんだってこと

施設に入って一人の時間が寂しいって言ってる母を見てて

ほんとにそう思うけど

 

でも、その少し前、数年前

 

父から、

 

元気なうちに仕事辞めて一緒に家にいてほしい

 

って、母に言われたって。。

 

ずっと、恋愛って人生を楽しむうえで邪魔なもの

想いなんてすぐさめるって

そう考えてた私には衝撃だった

 

熟年離婚とかさ、毎日一緒なんて耐えられないとか

むしろ、そっちの言葉に同意派だったからな(笑)

 

本当の恋に出会ってないんだよまゆみさんは、って

言われたこともあったよね

 

そんな、こんな・・・

 

母が人生の最後で私に教えてくれていること

一人の人を愛し抜く想い

 

何があっても耐えてついていくのは

がまん、じゃなくて、きっと強い愛、だと思う。

 

そして、

愛して尊敬するに値する人にちゃんと、巡り合ってたってこと

 

私も、父と母のように

静かな愛を、貫いて生きたい

 

何かが始まる今

 

昨日二つ連絡着たうちのひとつは

来週顔合わせが決まってる

 

このまま決まるかな。。