HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

逃げないこと

試験を受けてたものは、あっさりと落ちた

社長が会いたいといってるって

二回も行ったのに(笑)

 

でも、もうなにもかもリフレッシュして前に行こうと決め

やめたい、でも言えない・・

 

家族が病気だとか言えばいいとか

いろいろ意見もらったけど

 

ありのままの思っている事を

話してみた、もう限界だと。。

 

でも、

結果は、やめないことになったよ

 

来月から正社員になったら、違う業務を教えてくつもりだと言われた

 

今はそれしか教えてないから

他のことをしてないだけで、

それが、仕事のすべてではないって。

ずっと、やめたいと思う前から、

ここで社員になった場合の業務内容って

どうなるのか疑問に思っていた

 

それも解決されたこと、

今のプレッシャーはもう、そこまで感じなくていいと

 

それと、ついでに当面、次の仕事覚える前段階の今の

出勤日数も減らしてもらった!

 

12月以降も、土日は出れないの?って問いもあり

予定があるとき以外は出れます

=予定あれば休める(笑)

 

やめたいって思い切った言ったことをきっかけに

 

ずっと好調だった時でさえ感じてた不安とかまで

全部解消された

そのうえで、私の要望も通ってしまったし。

 

この業界の業務のすべてと、一連の流れを全部マスターしたあとで

向かないのか決めればいいって

 

言い訳せず、向かい合ってよかったなと思った

本音を全部言ったうえで受け入れてもらえることは

幸せなことだと実感した

 

きっと、このことは、社長の耳にも入るはず

私が、今の現状をどう考えているのか

これでもう、隠し事もない

やめたいとか不安とか

抱えて頑張りますって、言ってた日々とは

違う日々が始まる

 

そして、そこからが、本当に真価が問われるのだと言われた

 

でも、これは、一度やめたいってアクションを起こしてからこその

答えだ

 

2週間くらい、就活めいたこともしたし、しないままだったらきっと

完全に納得せず、別の道を探したい思いが残ったかもしれない

 

 

だから、たぶん、

 

もういや!が、マックスになった時に

言う機会がなかったこと

言わないままやめる決心して仕事を探してたこと

 

全部必然かな。。。

 

もしも、ここでダメなら

次は、高時給の派遣でもいい

だから、やめるのは

いつだってできる

 

 

次やめたときに、次の仕事につなげられるくらい、しっかり

今の世界で学べることを学ぼう

 

逃げずに向かい合ったら

未来は開ける!

 

信じてみようと思った

 

何を

誰を

 

 

自分自身をかな

そして私にいつも、力を貸してくれる人たちをだ。

 

それと、今回の件で、他にも気づいたことがあった。

 

わかる人にだけ、わかってもらえばいいってこと。

伝わらないと感じる相手には、

その人の意見に無理に対抗することもないし、

伝わらないことに、悲しむこともない

そういう考えもあるのだと、受け止めればいい

そういう考え方をさりげなく伝えてくれる

良き理解者が近くにいることも、幸せ。

 

そして、私の今の職場の私の上司は

伝わる人だってことも、何よりの幸せなのだ・・・