HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

雨のち、あおいそら 1

私の人生に、そらがやってきた。

2020年秋。。

雨の降る夕暮れ、そらも行く!

そう言って大急ぎで支度をし

私の家に泊まりに来たのだ。

 

本当に一人で泊まれるのか

半信半疑だったけど。

靴下をもって急いで玄関まで追ってきたそらに

「行くならオムツとお着換え持ってきて」

そう言うと急いで部屋へ戻って行く。

あ、本気なのか(笑)

 

泣いたらタクシーで送ってくればいいし

お泊りの練習、試しに連れて行ってみよう!

と、私は提案する。

何かあった時のために

何もない今日、練習を。

 

元々、晴れたら遊びに行くと連絡をもらい

雨が降ったから、私が来たのだ。

それなのに、雨の中、かっぱを着て

ついていくって言う、そら。

 

二人で出かけたことなんてない、

数か月に一度しか会ってもない、

そらに何ができるのか

そらの扱い方だって

本当はよく知らないのだ。x

 

予期せぬ展開にわくわくする

あ~

これだから人生って楽しいんだな。

 

一ヵ月ほど前から

私は家じゅうの掃除をし、断捨離も?

 

それをほぼ終えたころ

日曜日に遊びに行ってもいい?って連絡が来たのだ。

掃除をするといいことがあるって本当だな!ってその時思ったよ。

そして

一人でお泊りに来るなんて言う想定外のイベント

掃除が完璧にできてなかったら

2歳児を一人で泊めるなんて無理だったし

 

何か良い気が廻り始めたのかなって思った。