HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

雨のち、あおいそら 2

私にとってのそらは、

永遠の片思いみたいな存在だった。

どんなに愛しくても、ママやパパにはかなわないし

なかなか会う機会もないし・・

 

それなのに今、かっぱを着て雨の中

二人でバスを待つ、予想外の展開・・・

 

バスに乗る。

雨はけっこう強く降っていて、雨粒で外の景色も見えない。

道も混んでる。そらは、眠ってしまった。

 

あ~これは、バスを降りたら抱っこしてタクシーだな。

 

ところがだ

バスを降りると、元気いっぱい

ゴーゴー!っと、走り出した。雨の中(笑)

 

バスターミナルから駅を通り抜ける。

これなら歩いて行けるかな?

かっぱのフードをぷいっと脱いでしまうそらに

私は傘を傾けながら、

駅から15分の道を、だっこ~!とも言わずに

歩き切った。

 

部屋のドアを開ける・・・

 

え?なんでそら、連れてきちゃったの?

どうするの?

 

りえが言う。そりゃそう・・

今まで、そらが私に特別なついてるとは思わなかったし。

この家に来たのだって1月以来だ。

 

果たしてそらは、自分が泊まりに来たとわかっているのだろうか

ママがあとで迎えに来るって思ってないかな?

ご飯を食べ、お風呂の用意をした。

自分が家に帰ると思っていたら

お風呂入らないって言うかもな・・・

 

そら~!お風呂入ろ~!

 

わ~い!

そらは大喜びでお風呂場の方へ来た。

初めて一緒に入る、

そらが普段どんなふうに入ってるのかさえ知らないのに。

 

シャワーを出して、

そら自分でお顔洗える?と聞くと

そらはいきなりシャワーの下へ行き頭から浴び始めた。

 

平気なのか!それなら・・

私はシャンプーをつけて

フェレットを洗う時の要領で、そらの頭を洗った(笑)

 

湯舟ではしゃぐ、そら。

お風呂から出たがらなくて困った。

 

泣いたら送って行けばいいと思っていたそらは

順調にお泊りのミッションをこなしていく

泣いてだっこして、泣き寝入りかなと思ったけど。

 

新しいおもちゃ出してあげるから

それで少し遊んだら、寝ようねって、言ってみた。

そして、少し遊んだ後に電気を消し、抱っこして

明日また起きたら、遊ぼうね

いっぱい遊ぼうね

 

話しかけながら、ふとんに下すと

そのまますっと眠った。

 

なにもかもが驚きだ。

そして、そらと一緒に眠る日がくるなんて

なんて幸せなんだろう。