HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

英語、聞き取れるようになりたいな

英語勉強したい

買ってきたすごくわかりやすい本が、二冊ある

「中学高校6年分の英語が10日間で見につく本」

「中高6年分の英単語のRoots」

どっちも楽しそう

どっちも読みかけ

 

それと、和英と英和のめっちゃわかりやすい辞書がうちにあるんだけど

途中に要点やまとめのページもあって単なる辞書ではない

そこから、使える例文の抜粋をしたい

 

とにかく、自分の思い、伝えたいことを

英文にできるようになりたいって思ってた・・

 

 

これもまだ見てない↓

これは、今日見よう

 見たら明日から、本持ち歩く

 

 

昨日

DYGLのLIVEに行って

対バンのONLY REAL

LIVE後、バンドのメンバーがフロアに紛れて

一緒にDYGL見てて

終わってからも写真撮ったりできたのに

満足に会話できなかった

 

残念!しかも

来週は、これがある

 

ynos.tv

 

アーティストさんとは話せないとしても

MCがもっと理解できるようになりたい

みんなが笑ってるところで

私も笑いたい(笑)

 

そして、次の週には、

 

一昨年来日してる某バンド

彼らとは片言で前回も話してる

私がもっと英語話せたらなぁと

初めて実感した彼ら・・

 

www.indienative.com

 

2年前HAPPYの対バンで大阪で見て

東京公演もあるって知って見に行ったら

 

MCで、

大阪No.1が、今日来てくれてるよ、みたいに私のことを会場に紹介してくれたバンドだ!(笑)

 

えええ!っとなりつつもその場は、

うぇ~い!!!っと、のっておいて(笑)

LIVE後、検索して予習してきた英語で、

元々こっちに住んでることを伝えたけど。

レッティング・アップ・ディスパイト・グレイト・フォールツと話したい!

 

それが私の英語話せるようになりたいの出発点

 

もう~あと、2週間しかない!

だけど、あの時、

私のアイホンで一緒に写真撮りましょう~!って言ってくれた、

キーボードの

アンナ・フィセット

 

レッティング アップの、アー写から消えてた

それがちょっとがっかりではあるけど・・

 

対面で話をする場面なら、相手もわかりやすく

話してくれるかもしれないけど

 

そのレベルだと、MCがわからない

かんたんなあいさつはわかっても、

いつも、笑いがわからない

 

聞き取れる耳になりたいな

それと

 

なるべく歌詞が載ってる洋楽は

歌詞見ながら聴くようにしよ。。

 

一度スペル見てると聞き取りやすくなるもんね

 

そんなことで本当に聞き取れるようになるのかわからないけど

 

ローマの休日のDVDブックは、訳が正確に書いてあるらしいけど

通常の英語字幕って、英文に忠実ではないんでしょ?

 

聞き取りできるようになる良い案あったらしりたいな

お金かけて英会話を習う以外で。