HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

5月14日まで、あと1ヵ月。

今日は、元々の検査結果を聞く日だった。 そして、手術日の1か月前だ。 あの日、一刻も早く、っと病院が電話をしてくれていたのとは裏腹に 手術までの日程はだいぶ先だった。 紹介された病院に、初診で行ったのは4/5月 MRIの予約は、最短で4/19。え?最短で…

エイプリルフールの長い1日 2

私は、そのまま病院に寄った。通り道なのだ。 明日電話して待たされるより、直接窓口で待つ方がいい。 そんな、本当に軽い気持ちで。 だが、待たされるまでもなく、すぐに、このまま 婦人科へ行くようにと言われた。 あの、保険証も診察券も持っていませんが…

エイプリルフールの、長い1日 1

2021年4月1日 その日は、職場で私のミスのせいで、周りに迷惑をかけ なんだかションボリ、自己嫌悪、あ~あ。。。。。 そんなついてない一日 仕事を終えると、息子からLINEが入っていた。 保育園のお迎えたのめないかと いいよ~!と返し、急いで帰路につく…

あかちゃん

ママのお腹には赤ちゃんがいた。 切迫早産になったら、そらの保育園のお迎えをたのむようになるかもしれない、と そらのママから言われていた。 一度、保育園について行き、お迎えの流れも教えてもらったけど ママは意外にも、次の検診も その次の検診も、ク…

宇宙人

鬼のアプリには何種類かあって そらは、たぶん宇宙人が怖いのかな? ある日うちに来ていたそらは、 「向こうで何か音がしゅる・・・」 っと、言ってきた。 それはトイレの方向からで、トイレットペーパーホルダーの カラカラと動いた音だったのだけど 「なん…

信頼

初めてそらが泊まりに来た日、 そらの赤い車、クラクションや音楽が流れるやつ 全く反応しなくて 電池切れだね~ それはまさに、その日の昼ま、そらの家でも起こっっていた そらのおもちゃが音が出なくなり 電池切れだね~ あ、電池ない(買い置き) っと、…

おには~こっしょりにげていく~♬

先週、久しぶりにそらが来た。 YouTubeを見てる時に 豆まきの歌を流した そらは、最後まで歌えるみたいだった そして、おには~こっしょり・・ のところが、気に入ってるみたい。 そらにとって、おには、怖い存在だったから、よけいだ。 歌いながら私に豆を…

雨のち、あおいそら 3

幼いころ、いとこの家に泊まるたび、 目覚めたときのいとこの、少しポカーンとした なぜここにいるの?そう言いたげな目線に 私はいつも、戸惑った。 目が覚めたら、そらもそんな目で私を見るんじゃないか ママは?っと、泣くんじゃないか そんな心配をよそ…

雨のち、あおいそら 2

私にとってのそらは、 永遠の片思いみたいな存在だった。 どんなに愛しくても、ママやパパにはかなわないし なかなか会う機会もないし・・ それなのに今、かっぱを着て雨の中 二人でバスを待つ、予想外の展開・・・ バスに乗る。 雨はけっこう強く降っていて…

雨のち、あおいそら 1

私の人生に、そらがやってきた。 2020年秋。。 雨の降る夕暮れ、そらも行く! そう言って大急ぎで支度をし 私の家に泊まりに来たのだ。 本当に一人で泊まれるのか 半信半疑だったけど。 靴下をもって急いで玄関まで追ってきたそらに 「行くならオムツとお着…