HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

信頼

初めてそらが泊まりに来た日、

 

そらの赤い車、クラクションや音楽が流れるやつ

全く反応しなくて

 

電池切れだね~

 

それはまさに、その日の昼ま、そらの家でも起こっっていた

そらのおもちゃが音が出なくなり

電池切れだね~

あ、電池ない(買い置き)

っと、あきらめるしかなかったので

 

そらにとって、またかよ!?の事態だった(笑)

 

どこから電池代えるんだっけ?

 

車をひっくり返したけど、わからなかった。。

わかんない、忘れちゃった~。

 

そこへりえがやってきて

スマホで検索し、ここだよ!っと、ドライバー持ってきた。

電池も部屋から持ってきて

音が出るようにしてくれた。

 

ご満悦で車に乗るそら。

そして、絶大な信頼を得たりえ(笑)

 

誰が直してくれたの?っと聞くと

りえの部屋の方を指さした。

 

りえちゃんだよ。

いえちゃん?

 

そらは一回で名前を覚えた。

 

数週間後

息子がそらを連れて遊びに来た

ママは、美容院、私は仕事。

息子は、寝てしまい(笑)

そらはりえと遊んでいた。

 

そらの言う「おに」は、

鬼から電話が来るアプリを、実際に体験するYouTubeのことだった。

それを一緒に見ていたりえは、

自分のスマホにも、さっそくそれを入れた。

 

そらがいたずら?しようとすると、鬼からの電話のアプリの

着信音をならした。

 

ダメ~!っと、そらはいうことをきく。

今はいいものがあるね。