HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

エイプリルフールの、長い1日 1

2021年4月1日

その日は、職場で私のミスのせいで、周りに迷惑をかけ

なんだかションボリ、自己嫌悪、あ~あ。。。。。

 

そんなついてない一日

 

仕事を終えると、息子からLINEが入っていた。

 

保育園のお迎えたのめないかと

いいよ~!と返し、急いで帰路につく。

お迎え=そらに会える、私にとっては

楽しいイベント事なのだ。

 

歩きながら、不在着信に目が行った。

川崎の局番。

 

そう言えば数日前にも着信あり、

仕事後にかけてみたけど応答なく、

りえに心当たりないか(親戚からとか?)聞いてみると

 

今どき家電から電話とかしなくない?

という回答。。。なるほど。

じゃ、あれか、スイカ落としてるし

川崎警察かな?それなら、もういらないからいいや

(紛失再発行済みなので)

 

私は勝手にそう思い、そのことはそのまま忘れていた。

 

その番号から、また電話だ。

歩きながらかけてみる、早くて第一声が聞き取れなかった。

 

確認しますのでお待ちください。

「あ、待つんだったらいいです、あの、どなたですか?」

 

病院からだった。最近受診されていますか?電話は何時頃ありましたか?

見ていなかった、時間まで。

「いいです、今急いでるんで、明日電話します。」

 

今は急いで保育園に向かいたかった。電話を切ると、

LINEが来ていた。

 

お迎え大丈夫、ママが行けるっと。

 

そらのママは2月に二人目を出産をした。

切迫早産、産前、入院中、産後も

息子が送り迎えをしていたので、

私はシフト表を二人に渡し、行けるときは協力していた。

表向きは協力だけど、私には嬉しい楽しい時間だ。

 

あ、そうか、もう産まれて1ヵ月過ぎたし

ママは下の子を連れて、お迎えにも行けるのだ。

 

・・・・・

『私とそらの時間』は、終わったのだな。。。

これからは、ちゃんと自分のことを考えて過ごさないと。

そらと遊ぶ以外に、ちゃんと楽しみを持たないとな。。

今週末は、1年以上ぶりで、HAPPYのLIVEもある!

 

なんて、ナイスなタイミング(^▽^)/

 

がっかりしながら歩く道々

さっきの病院の用事はなんだったのかと気になりだした。

電話が来たのは、朝の7時台だった。やけに早い時間だ。

 

先週の休みに、川崎市の検診を受けたいんですと、

病院に予約を取りに行った。

ついでに最近出血があったことをつげると

 

そのまま婦人科へ行くように言われた、そこで予約も聞いてみてと。

そして、このまま今日全部検査しちゃいましょう~という流れになった。

川崎市の検診のつもりだったのに、結局3~4倍?の金額かかって

 

なんで、会計でちゃんと言わなかったの?っと、りえ。

でも、いいじゃんお金かかっても

病気じゃないってわかったんだから。

 

検診扱いにするの忘れてましたって、お金帰ってくるのかな?

私はまだ、そんな安易なことを考えていた。