HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

どっちが逃げなのか

気づけばパソコンスクールも

もうあと一か月もないなっという時期になって

ここは、本当に楽しくて愛しい時間

ずっと勉強を続けていたいって思える場所。。

 

Excelの活用問題に入って、授業は余裕だと思ってた私は

模擬試験の勉強を各自で勉強する期間にはいった先週~

久しぶりの友人と過ごすことを優先して、初の半日欠席をしたのだ。

 

ところが、その模擬試験が、一向にいい成果でず、

時間内に問題も解けない・・・

金曜日に受けるつもりでいたMOSの資格試験も

無理だよねぇ~。。。っというテンションに。

金曜の夜は、楽しみにしてたLIVEもあるし、その前のいくつかのLIVEは

試験前だからあきらめても、この日は楽しむつもりでいたのに・・・

 

でも、金曜の朝、なんか久しぶりに頭が冴えてる感あり、

めざまし占いも1位?だったので

 

よし!思い切って受けちゃう?っと(笑)

 

受けたら、週末も試験勉強とか、気にしなくっていいのだ。

LIVEだって、心置きなく行けるのだ!

 

学校に行くとみんなが、申込書を書いてた

 

どうしよ~かな~

 

試験の申込みのタイムリミットは11時

 

朝一は、小テストがあった

50分リミットだったけど、30分でできた。

 

やっぱ、受けちゃおうかな~

 

でもまだ、問題やりこんでないし

数式によって、苦手なのもある

グラフも、問題次第でできたりできなかったり

 

自分はまだ模擬試験のやりこみが足りない、今日は受けない、

って思いは、逃げなのか。。。

 

それとも、受けることで、プレッシャーから早く解放されたいって思いの方が

逃げなの?

 

そんなこと、ぐるぐる思いつつ小テストの回答と解説の授業を受ける

パーフェクトだ!なら、受けようか

 

そう決心しかかった休み時間に

隣の席の人からの質問

いろいろ説明をしているあいだに、

試験の申込みリミット終了していた(笑)

 

資格とったって、実際に使えなきゃ意味ない

あいまいなまま試験受けて受かって解放されるより

もっと、家で勉強してた方が

たぶん、身になると、自分に言い聞かせる。

 

でも、その日は、午後も冴えてて

時間ないどころか、時間余る勢いで問題は解けてた

 

そこで、気づいたんだ

昨日まで、時間かかったり

問題の意味が理解できなかったり

 

それ、眠かったせいだってww

 

つまりここしばらく、遊びすぎてた

疲れてて集中力、欠いてたんだな。。。。

 

午後になって、どんなに今絶好調といっても

 

もう、試験は、受けられないし

受けてたら、今登録しようとしてる求人とか

資格あるって書けたけどな。。。

 

眠気は大敵である。。。

あの、はかどらない感は、仕事だったらヤバイ

 

勉強してる課題だから、間違いは単に

点数が悪いってだけだけど

 

仕事なら、7割あってればOKなんてないよね、つまり

100点でないと

 

よくわからない数式続いたら、

投げ出したくなるけど

 

自分をもっと追い込んでいくしかないんじゃない?

 

って、あの時いわれた言葉が

最近いつも、私の頭の中で、鳴ってるんだ

 

年齢に甘えたくない

まだやれる!

 

今とても、私、強いよ?

これ、パワーストーンの効果なのかな

 

それとも?

(笑)