HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

戦い⁉

12月に入って、本格的に私の新しい日々が始まった。

初日は、午前中いつもの業務をこなし?

「午後からは、クリスマスカード作ってね!」

テキトーにネットから拾って

っと、ファジーな依頼がきた。

 

あ・・いいなこ~ゆ~感じ(笑)

 

もちろん、経理的なこととか

受講料の入金に対しての、返信

確認メール、資料の発送

処理済みにするまでの手順というか、

ルール的なこと、もしくは

こんな書き込みをプラスしていれば

自分であとあと役立つ的あれこれ

 

前々日に、日程の確認をする流れとか・・・

 

ひとつひとつ丁寧に指導を受けた

 

一ヵ月前、事務入社の女の子が、

教わってた内容と一緒と思う

耳に残ってる(笑)

 

つまり、私は、事務的要素多めの雇用なんだなっと、

改めて知る(笑)

 

その後も、出社したらまず、

二日後の日程を確認して予約の人にメールをし、

明日の来社予定の人から、返信が来ていなければ電話

資料請求に対応発送

資料が足りなくなってるものとか、探してプリント、作成

 

それと、ブログの更新だ

 

カレンダーとブログの最新のチェックは家で済ませておく感じかな

 

今まさに、勉強中と一緒なので

予習復習必須だ!!!(笑)

 

もちろん、夜に電話をかけたりもするけど

 

今日、覚えがいいって褒められた

たぶん、私のハードルって低かったんだよね

だから余計そう感じるんだろうけど

 

つい先月にいた、30歳の女の子より

覚えるの早いって

(#^.^#)

 

なかなか、すべてがうまくいくわけではないけれど

 

ガンバロ