HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

初仕事?

パソコンを使っての、この会社での初仕事

厳密にいえば、資料をプリントしたり

ワードで住所打ったりする場面もあったけど

 

今日

一通り教わったのは

オフィシャルブログの更新!

記事を書くのは社長。時間があるときに書きためしてくれる

それを、毎朝ひとつアップされるように、

事前に、冒頭文、結びの文、そして著書や日程のリンクのついた

下書きをいくつも用意しておいて

社長の記事をコツコツ、アップ予約していく作業

 

行間、改行、校正もする

写真の加工が必要な場合いのペイントや

文字の字体の揃え方や

 

何か漏れないか心配はあるけれど

来月から、毎日出社するようになるにあたり

私に与えられた仕事

 

次いつ来るの?覚えた?

ハイ!

じゃ~金曜日からやってね!

2時間ぐらいで、5,6本あげられる?

 

え。。。

そんなにですか(笑)

 

でもさ、

私の初のパソコンでの仕事が、ブログって

昔の私を知ってたら

絶対うけるでしょ?これ