HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

幸せのおすそ分け

今日は、ある方の結婚が決まって、ご挨拶に見えてた。

 

私はもう、顔見ただけでうってなって(笑)

とてもじゃないけど、職業的な立場を保って

おめでとう言うことは無理だった。

だから、スタッフに紛れて、形式的にお迎えもお見送りも済ませてっしまった。

 

もう~無理です、やめたいですって

10月にいろんなプレッシャーで逃げ出そうと思った時

 

 

今はまだ、週に何回かしか来ないからいろいろ教えてないだけだから、

やめるとしても、この仕事の全部を知ってからでいいんじゃない?と

引き留めてもらった。

 

私が呼んで会員になった人が、結婚が決まって、あいさつに見えたときに

それでももし、何も感じないって言うんなら

そしたら向かないですよ、でも

絶対感動するはずですよ、僕でも感動したんですから・・・

 

っと。

 

それが、今日だった。

 

そして、その人は

 

私が、最初に電話で意気投合して、その日のうちに来てくれた

私のとっては、第一号の会員さん。

 

今思い出しても、泣きそうだから、

私はきっと、この仕事は、向いてる(笑)

 

そして、電話してもいいかな

みんなのいるところでは、言えなかったので。

 

8月のあの時期、私は、精神的に不安定になるくらい

もがいて、みんなに頼って、助言され、寄り添ってもらい、勉強して

その長いトンネルを抜けた

 

それこそ、自分の生きてきた想いの全部で、話した人・・

 

今も、思い出し泣きしそうなくらいの、

私にとっての、転機になった人

 

本当に、おめでとうございます。