HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

これが夢

今の仕事に本格的についてから、はや二か月が過ぎた。

 

一ヵ月目は、楽しく終わった。

私は申し訳ないくらい大切に育てられ

この年齢にしては覚えが良いと、甘いフィルターの中で

勝手に自分は幸せだと思い込んでいたのだ。

 

そして二か月目に入り、

求められるレベルは急に上がった。

会社の求めてるレベルに追いついてない。

 

どんどんいっぱいいっぱいになり、そうなると、自信もなくなって、

失敗したり忘れたり、聞けなくなって、迷って・・・

 

もうだめだ~と何度か思った。

 

やめようかと

 

でもそのたびに、励まされたのは、

私のこの会社と、先生への「愛」

ここまで思って勤務してくれる人はいないと。

その思いがある間は、がんばれと。

 

そんな見習い的立場の中

この日数と時間の勤務じゃお金が足りないと気づき

 

ダブルワークを探し始めた

 

それとも、もうすっぱりやめようか

 

社内で、一喜一憂するできごとにあわせて、

その考えも二転三転したけど

 

唯一、即採用してもいいと言われた仕事は

9時ー17時 週5

 

思い切って転職する??

 

迷った挙句、

平日はこの仕事をして、終業後に出社するという

無謀な申し出(もともと、~22時までの勤務)

お願いしてみた。

通った!

そして、笑われた。

 

「何が凄いかって、仕事が見つかったからやめますって、言わないことが凄い」って

そこまでして、この会社にいたいのかと。。。

 

時間が短くなれば業務もシンプルになって、

やりやすくなるかもね、いろいろつめこまなくていいし、っと。。

 

そして、勤務時間の配分的に派遣がメインで、

 

「ここでの仕事は趣味みたいな感じになりますね」と笑われた。

 

いや、そ~ゆ~つもりではないけど、

でも、気持ちはラクになった。

 

なんか、秘書の方との関係まで昨日までより良好に感じた。

ラクルだ!!

こんな身勝手な申し出なのに

すまないって、思う必要ないですよって・・・。

 

友人たちに報告した。

 一安心!っと言いつつも

派遣もいいけど、病気になったら困るから・・っと。

大病してる友人からの言葉が、なんかとてもひっかかった。

 

 

そうなんだ、派遣で働くことは、手段であって

目標じゃない

 

今の仕事は、

お金は稼げないけど、ここが好き、やめたくない

 

それじゃまるで、夢を叶えるために

頑張りながら、副業で支える若者みたいじゃないか?

 

夢??

 

改めて、その言葉と向き合たとき

 

ここで、一人前になることが、私の夢だと気づいた。

 

せっかくここまで教わってきたこと、携わらないからって忘れたくない

ちゃんとものにしたい

 

 

趣味と言われた瞬間、確かにwwって想いはよぎってたのに

 

気づいたら、やる気満々な自分がいて驚いた。

 

しかも、気持ちがラクになってる

明日からの仕事に、わくわくさえしてる

 

やる気スイッチって、

いったいどこにあるんだろうね?(笑)