HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

ヒカリの世界

 

父が亡くなって2週間が過ぎた。

 

先週はHAPPYのLIVEがあり

同窓会もあった。

私、喪中なのかなと思ったけど

 

一日一日を楽しんで生きようと言ってた父だ

きっと、行ってきていいって言うに違いない(笑)

それに、来週はサマソニもある。

 

HAPPYがCDを出した。

8日のLIVEは直前にアップされたものだったから

ファンは少なかったけど

音楽関係者がたくさん来ていた。

 

サイケデリック全開のLIVE

安らぎ、心地よい浮遊感

そして言い知れぬ懐かしさ

何回か泣きそうになった。。

それは、生と死を超越したヒカリの世界から

鳴り響く音楽のようだ。

 

すごいLIVEだった・・・

 

でも、本当にそのすごさを実感したのは

翌日、歌詞を改めて読んだときだ。

 

ずっと好きだったWOWWOW

 

前の晩、ライブハウスに着くと、階段の下から

WOWWOWのコーラスが響いてきて

嬉しくなった。

 

「し~っ!あんまり大きな声出さないで」

のような声が聞こえてきて。

彼らは、ついたての陰で、本気の音合わせ中だった。

いくらついたてがあったって

コーラスは隠れないよ?(笑)

 

ひよこのかくれんぼの唄が頭をよぎって

ひとりにやにやしてしまったけど

 

WOWWOWの歌詞の意味を知った時

直前まで音合わせをするほど、ソコは、このLIVEの

大切なところだったのだなぁと実感した。

 

アカペラで聴いてもきれいな響きだった。

 

この曲の原型ができた何年も前から

こんな壮大なことを彼らは唄っていたのかと思うと

尊敬すら覚える。

 

 

HAPPYの新譜

HIGH PLANET CRUISE

CD全体の壮大な世界観

 

HAPPYが唄う

PINKやGOLDのヒカリにあるれた心地よい世界

 

いつかそこにたどりつけるのだとしたら

 

今はがむしゃらに生きよう

休むのは、その時からでいい

って思えるほど、心地よいその場所には

 

HIGH PLANET CRUISEが流れている

 

これは、とてつもないアルバム

目を閉じて目の前に広がるその壮大な世界

 

見えないものを見せてしまうくらいの

壮大な音楽

 

みながそれぞれに自分の中にずっと持っていたイメージで

その世界を思い描く

 

 

土曜日、地元で同窓会があり

肉親を亡くしてるのは、私だけではないことを知った。

私だけの悲しみではない。

誰もが、その悲しみを乗り越え

そして誰もに、いつか訪れることなんだと

改めて実感した。。。

 

きっと

 

私にとって、人生のこのタイミングで

このアルバムに出会ったことは

 

とっても意味のあること

 

父は今 ヒカリに包まれて眠りについているのだと

そう思えたから

 

ありがとう

 

素敵なアルバムをありがとう。。。