HAPPYに生きよう

HAPPYに生きよう~!みんな大好き。大好きすぎていっぱい話しすぎてしまう私が、聞き上手でいられるために開設したブログ

こ~ゆ~こと

一年も更新してないなんて、気づかなかった。

この一年って、なんていろんなことがあったんだろう。

私たちは一年前には想像もできなかった、「今」を生きてる。

 

私の大好きだった音楽は、

インディーズのバンドのみんなは、

活動の場を失ってしまった。

また、ライブハウスで、音楽を聴ける日はくるのか

 

帰り道、HAPPYシャッフルで聴いてたら

あやべのフェスを思い出した。

いつもそう、夜道で聴いたら、必ずその場面がよぎる。

夕暮れの荘厳な空気の中CYM

アリクの前に飛び込んでマイクを奪って歌ったリク

あれは、サイコーにカッコよかった。

急に涙があふれてきた。

 

何も更新されなくなってるSNSが切ない。

なんでもいい、近況を知りたい。

早く音楽やりたい!って、思っていてほしい。

 

この、先の見えないセカイで、夢をあきらめないでほしい。

 

私は今、もしも数年前なら耐えらないんじゃないかと思うほど

仕事と家の往復だけで生きてるよ。

 

行きたくて迷ってた映画も、結局行かなかった。

ライブハウスにだって、怖くて行けない。

 

自分の居場所を守るのに精いっぱい。

 

なぜなら、私の派遣されてる会社も、別会社になった。

そして、コロナでもなくならない職業!と思っていたら

人件費抑えたいという、まさかの要望??

4月から別会社になったから、派遣の抵触日もそこでリセット!

っと、喜んだのもつかのまだった。。

必要な人材でいなければ。。。

 

コロナの第一号にだけは、なりませんように。